ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ

こえずかイベに行ってきました。

結論:台風の日に出掛けてはならない/会場の最寄り駅を利用する

 

こえずかイベント、昼の部に行ってきました。人生初の声優イベントでしたが笑いっぱなしの2時間でした!

本当に申し訳ないことに声優さんに対する知識がないもので、辛うじてA3!と刀剣乱舞に出ている方(と、大河さん)のお名前はわかるものの……みたいなレベルだったのですがそれでも楽しめたのでよかったです。フォトブック購入したのでこれでお顔とお名前が一致する!筈!!!(後方席で視界がぼやけてしまったので……)

 

新橋から会場まで向かったのですが、道中酷い雨風に晒された結果、傘が折れ心も折れました……会場ついてまず髪を整えるという……。これに懲りて帰りは築地市場駅を利用したので濡れずに済みましたが。そうして得た教訓が冒頭です!

幸い私は行き帰り共に交通機関の問題はありませんでしたが、遠方からの方もいるようで、大変だなあと。

 

そんな台風でも来て良かった!と思えるくらいイベント楽しかったですし推しさんは可愛かったです(基本は格好良い!って思うことの方が多いのですが今回は本当に可愛かった……何だろう場に慣れていない感じかな)。

さてさて私の昆虫レベルの知能で覚えている範囲の推しさん関連話題は

・酔うと抱きつく(想像つきすぎて笑う)

・放置していたコップのなかにアレがいた(自分もわりと部屋に飲み物放置しがちなので戦慄。トイレに捨てたのか……)

・台本を捨てられない(これからは大河さんの「捨てないと次の役が入ってこない」(記憶曖昧)という話に影響されるのかな?)

・ざるそば役(色々なパターンの声を一気に聞けて楽しかった。でも地声が1番好きです……)

くらいでしょうか。レポブログではないので情報の精度は低いです、ご了承ください。

 

推しさん以外で印象に残っているのは大河さんのエクスカリバーのエピソードと沢城さんが全体にワルくて面白かったこと。

ていうかああいうイベントのアンケートってwordなんですね……?!(地味な驚き)

声優さん方、声の芝居ができるだけじゃなくトークまで面白いしネタ持ってて、良い意味でマジ芸人だなあと思いました。

 

 

 

なんとなんと再来週には中央大学でのトークイベントもあるという、楽しみの続くスケジュールです。推しさんを見られるという幸せ。

最近はテニミュにもうつつを抜かしていて、たしかにテニミュ楽しすぎるしお友達できたし次の比嘉公演も超楽しみだけれど、でも推しさん関連の現場に行くとぼっちでも全然気にならないくらい幸せでたまらない……。

 

推し関連で心が台風になることもあるけれど、でも台風が過ぎればいつだって青空なんですよねー。