ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ

好きな顔の話。

前の記事の通り、現在若干メンタルやられ気味なヲタクですどうも。

しかし、推しを見ても楽しくないのなら推しじゃない人を見て楽しくなればいいじゃないとか考えながら好きな顔の著名人を色々検索してたらなかなか元気が出てきました(チョロい)。ていうか元気でた1番の要因は全然別ジャンルでちょっと泣きそうなほど嬉しいことがあったからなのですが、それはさておき好みの顔って見ていてなんかアガりますよね。

という訳で(?)、好きな顔の話です。

 

好きな顔、というものを自分で認識したのは、お恥ずかしながらとても最近です。以前の記事でも書いたかもしれませんが、とある俳優さんのお顔がとてもとても好きで、顔の好みというのを意識したのもその方のことを知った頃だったでしょうか。考えてみれば推すまではならないけれど写真や映像を見てとてもときめくという経験はこれまでも何度もありました。今回はそんな、顔の好きなお方について纏めてみようかなと。

お名前を出すことをご了承ください。また、画像は載せませんので是非検索してみてください……本当に格好良いので(個人の感想)。

 

・北村諒さん

前述の、とてもとてもお顔の好きな俳優さんです。若俳ヲタ各位におかれましては検索するまでもないかと。

色白でくっきりした目鼻立ちで、特に目と眉の距離と口の形が素晴らしく格好良い。舞台を観劇したことはなく映像も刀とろまたんくらいですが、薬研の男気とクールさと色気(太腿の話ではないです、一応)も、北早くんの真っ直ぐさ可愛らしさも似合ってしまう……すごい。

集合写真などの時のキメ過ぎない自然な表情も、すごく顔が良いという自覚から来るのでしょうか……(失礼)、何にせよ格好良い、流石モデル出身。

 

・二葉勇さん/二葉要さん

双子さんで私はおふたりの見分けができないので同時にお名前出させていただきます。

要さんがテニミュ3rdで推しキャラを演じていることで知りました。サエさんのときも素敵なのですがTwitterなどでのおふたりのツーショットが本当に本当にすごくて!!!ひとりでも素晴らしいお顔なのにそれがふたつ並ぶ絵面の素晴らしさよ。もはや暴力的です。

俳優集団?的なものに所属しているようなのですがあまり詳しくは知りません。劇団番町ボーイズ、でしたっけ。たしかMXでよくわからないお笑いの番組やっていますよね今。あと何か運営の問題で炎上してたような。まじでそれくらいしか知らないのが申し訳ない……。

 

松田翔太さん

自分の認識としてはTVの俳優さん、ですかね。昔からすごい格好良いなあと茶の間(正しい意味での)で思っています。

好きだなーと強く思ったのはライアーゲームだった気がするのですが、最近のものでは三太郎いいですよね。ライダーの頃好きだった某オニちゃんもいいですがやはり桃太郎。あの格好していても負けない顔の格好よさ。

結構ネタっぽい役の時もありますが、いい顔の無駄とは思わせない……むしろ格好いいからこそ面白いっていうのが素敵です。

 

・Gouさん

俳優さんではなく、メガマソというバンドのベーシストさんです。V系って大概メイクがそれなり濃いので顔に言及していいのか悩むのですが……。

まず始めに謝ると私はメガマソバンギャルではないです、涼平さんの世界観はすごいと思いますが音楽的な好みとは違うので。

しかし、彼のお顔が好きです。バンドマンの顔面番付を勝手にやるのなら1位かもしれない(とある元麺がトップなのですが彼は今バンドマンではないので)。

 

・齊藤ヤスカさん

とはいえ、ニチアサの頃しかわからないです、もう10年とか前の話です。

ボウケンジャー放映当時、ブラックとイエローの関係性がすごく好きで、その頃もうっすらと「お顔が格好いいなー」と思っていたのですが改めて見てもやっぱり好きな感じです。しかしあの……最近のお写真を見て結構心が砕けたので……。あまり多くは語るまい。しかし真墨(当時の役名)格好いいです確実に。

 

自分では統一感のある好みだと思うのですがあまり周りには納得されません、なんでだろう。綺麗かつ強そうな顔の男の人が好きなんです。

推すかどうかに顔は全然関係なくて、むしろ推している方は比較的弱そうな顔かなと思うのですが……。どうしてか好みと一致しない方にばかりのめり込んでいる気がします。

 

みなさんの、推し関係ない好きな顔も知りたいなーなんて思ってしまいます。是非ともこっそり教えてください(どうやってだろう)。