ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ

カバンの中には。

今週のお題「カバンの中身」

 

初めてお題で記事を書きます。カバンの中身、皆様はどんな感じでしょうか。そもそもどんなカバンを使ってらっしゃるのかが気になりますが……(可愛いハンドバッグって財布しか入らなくないですか?!)

私はどんなカバンのときも大抵以下の通りです。

 

スマホ

iPhoneではないです。しょっちゅう落とすのでケースは手帳型。

・モバイルバッテリー

コンパクトなものを携帯しています。外面に傷がつくのが嫌なので刀ステのプレミアム特典の巾着に入れていたのですがあっという間に紐がほどけてどこかへ消えました……。

・財布

財布を買って財布の中身を失うのが嫌なのでハイブラとかではないです。でもそろそろちゃんとした物にしたい気持ちもある。

ICカード

定期でもあるので名前とかが印刷してあって何となく恥ずかしい。

・ハンカチやティッシュなど

アナスイのハンカチが可愛くて好きです。あと手が汚れたときのためにウエットティッシュを持っていることもあります。

・化粧ポーチ

中身はファンデ、アイライナー、アイシャドウ、アイブロウ、リップなど……。ビューラーは嵩張るので持ち歩きません。可愛さだけで選んだボールチークも同上。わりとファンデくらいしか直さないことも多いのですがある程度の道具を持ち歩かないと安心できない性分です。

 

上記に加え、舞台観劇のときには以下のものも持っていきます。

 

・オペラグラス

8×25とかだった気がする。http://deghtn.hatenablog.com/entry/2016/05/14/232113こちらのブログを参考にさせていただきました。嵩張るけれど見やすいです。あまり活用できていない気もするけれど……。

・チケット

チケットファイルはバーイベのときのグッズを使用。

・某服屋のショッパー

かっちりした紙袋ではなく、柔らかいビニールタイプのものです。物販で買ったパンフとかを入れるのに使います。

 

うわー大荷物。その上整理整頓が大の苦手なのでカバンの中は混沌です、どんな可愛いバッグもパンパンになるので台無しです。スポーツブランドの大容量リュックサックが大好きですが観劇のときくらいはもっと可愛い格好をしたいですし……荷物配置の工夫をするか荷物を減らすか、そのどちらも必要なのか……悩みはつきないものです。