ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ/廣瀬大介さんを推しています。

テニミュの話。

三ヶ月ほど前、ヘタミュの先行?の当落が発表されたんですよ。それが私、平日も申し込んでいたのに全落で。そのときムシャクシャした勢いで買ったのがきっかけでした。

 

テニミュです。

 

前々から当然気になってはいたのですが、廣瀬さんの出ていたものだけでも円盤がそれなりの枚数になることから手を出すのを躊躇っていました。しかし購入時には「全部買わなくてもとりあえずメインに出てるのだけでいいじゃんー」と、今までの自制心は何だったのか、2ndのルド吹と六角を購入したんですよね。

結果として、今更にテニミュ、そして原作漫画にまでどっぷりと嵌まりました。

なんでこんなことを今ブログにしているのかと言うと、それ以来細々と買い集めてきた円盤が遂に2桁枚になった個人的な記念です。多分世のテニモン及び若手俳優ヲタク各位からしたらまだまだ全然なのでしょうが、貧民の自分が特定ジャンルに対し短期間に使った額としては決して少なくないんですもん……。

 

多分トリガーは最初に買った2枚の内、六角公演の方でしょう。なんとなく曲も良いなと思い始めて、キャラも六角の子たちがものすごく可愛くて、俳優ヲタ目線でなくともすごく面白かったんです。中でも六角の佐伯虎次郎というキャラクターに惹かれて、後に原作漫画を購入し読了した頃には彼の夢女子になっていました……。

その後とりあえず六角が出ているものが観たい!となりチムコレやら関東立海やら買っていったところまでは順調でした。何故なら六角が出ている=廣瀬さんがいる、ということなのでテニミュを楽しみつつ推しの過去作を収集するという目的も達成できていたからです。そんな私の前に立ち塞がった(大袈裟)のは比嘉公演でした。メインは青学vs比嘉ですが、比嘉公演には佐伯虎次郎くんの滅茶苦茶に格好良い試合もあるんです。キャラ推し的には買わざるを得ない。しかも平古場役と甲斐役は刀ステで存じ上げている役者さんなのでそこも気になる。しかし、比嘉公演に六角からは佐伯虎次郎くんしか出演していません、つまり廣瀬さんは出ていない。そもそもは廣瀬さん目当てにテニミュに手を出したというのにそれで良いのだろうか……と。まあ悩んだのは多分3日くらいですね!あっという間に我が家に2nd比嘉公演の円盤が届きました。

思い切りの良さには定評のあるヲタクです。

 

テニミュ、滅茶苦茶に楽しいですね。円盤はまだ2ndしか買ってないのですが、3rdも只今絶賛公演中の立海(の、凱旋)を観に行きます。1週間間隔で同じ作品観に行くとか初体験だ!楽しみです(茶の間並感)。3rdキャストなんて六角くらいしか名前わからない!顔も曖昧!みたいな状態ですが……。

でもテニミュでリアルタイムに特定の学校及びキャストに入れ込むと卒業が辛くなるのでゆるーく観るだけに留めたいなあと思っています(フラグ)。実際2ndも今更に円盤で見ているだけだからまだ良いけれど、青学の代替りとかリアルタイムだったら絶対しんどかったし次の代まともに観られた気しませんもの。青6好きなんですよね、特に黄金と桃城。青7はFPの御披露目と比嘉と大運動会くらいしか円盤も見ていないので比較はできないけれど。

 

今の青9は前述の通りほぼキャストさんを存じ上げないのですが、菊丸の方のビジュアルに私好みな菊丸っぽさを感じるのでD2の試合とても楽しみにしております。あの試合は黄金ペアのアツさもさることながら相手側の仁王柳生の入れ替りも面白いですし(しかし3rdキャストの顔を把握していないと大して楽しくない可能性が……観劇までに覚えます、多分)。まあ試合が楽しみだ何だと言っていても当日は応援している六角の子らを定点してしまう気がするんですけれどね。3rd佐伯、お顔がすごく好きなタイプで歌も巧いらしいのでとても楽しみです、危険なゲームもありますし。

いや、六角に対しては2ndと比べてしまいそうで非常に(自分が)不安なのですけれどね。少なくとも木更津は正しい評価をできないだろうし。しかし木更津以外は俳優ヲタというより原作厨として観るので……サエさん楽しみだなあ😌💕💕(二次ヲタとしてはこのくらい頭緩めのテンションでやっております)。

 

ミュクラ及びテニクラ歴3ヶ月のドドド新規ですが、本当にこのコンテンツすごいですね。2.5と原作の垣根の低さもだし、キャラソンやらバレンタインみたいな供給が継続的にある、そのありがたさよ。私の推し校はあまり人気がある訳ではないのですが、それでもそれなりには楽しめてますもん。

 

 

多分今度キャラ萌えを語るだけの記事を投稿するかと思いますがそれはグループに通知行かないようにするので……興味ありましたら覗いてみてくださいね。

(追記:すみません、設定のミスでグループの方に流れてしまっていたようです……直しました……)