ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ/廣瀬大介さんを推しています。

服装とかそんな。

そんな話題ですねーー!!

つい最近見た目の話した気がしますが気にせず一丁流行りに乗ってみようかと。

 

 

洋服大好きなのですが好きな系統がコロコロ変わるので衣装持ちではないです、色々なジャンルのはあるけれど。ざっと遍歴まとめただけでも

黒ロリ(一番痛々しかった、似合ってないし)

パンク系(今でも好き)、似非サイバー(hideが好きで……)、似非エスニック(左に同じ)

で、現在がふあふあ系とシンプルな格好を行ったり来たりしております。ようやく覚えたよ真っ当なファッション!

というのも、好きな格好って大概そのときの趣味嗜好に左右されるんですよね、私の場合。元々好きだったジャンルは頭おかしいくらい色んな格好の人がいて、それこそライブ会場にはゴスもロリもカラーセーラーもコスプレもリアルお婆ちゃんもいて、私も推しカラーのパニエとか履いてました。今思えば痛々しいけれど、若さだけで何でもできてました。それで俳優界隈に足を突っ込んで色々調べたとき最初に感じたのが「私このままじゃ浮く!」という危機感のようなものでしたもん。それでバーイベ前に急いで服を買いに行きました。勢いついでに普段は店に入るのもできなかった(ビビり)Ank Rougeでワンピ買いました。クローゼットに掛かったそれを見る度にあの日のことを思い出しますね……。まだ2ヶ月くらいしか経ってないのに随分と遠くへ来た気がします。多分気のせいだけれど。

さて、話が逸れました。

とにかく若手俳優ヲタクって皆服装に気遣ってますよね!身嗜みというより、周囲に浮かないこと悪目立ちしないことに命賭けている印象です。服装に限らず。自分もそうなのだけれど、だから他の人の服装事情が気になるんだよなあ……。

多分これからも私は無難極まりない格好で劇場へ行くでしょう。earthとかで買ったカットソーを着て、同じの着ている人を見つけて気まずくなったりするかと思います(実話)。これもひとつのTPO、なのかなあ。