ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ/廣瀬大介さんを推しています。

観劇予告のような。

いや、ただ単に「明日刀ステだー!」ってだけです。

 

はい、観てきます、舞台刀剣乱舞。

俳優ヲタクとしてというより、原作ヲタクとしての観劇ですが……。

そういえば少し前にありましたね、俳優ヲタクVS原作ヲタク。

今回は原作ヲタサイドで推しキャラを定点観測してきます。

推しキャラを演じる俳優さんは他作品の円盤で拝見したのみですが、それがめちゃくちゃ良い感じで期待値が高いです。

でも彼を推しているヲタクの方々からしたら嫌だろうなー、刀剣乱舞。

正直ステ以外のイベントとかでもきっつい感じのヲタクいますもん、自分のこと棚に上げて言いますけど。

面倒くさい原作モンペと我の強い自称俳優沼が付きませぬように……と他人事ながら願わずにはいられません(自分のことを棚に以下略)。

 

さて、話を戻しまして。

まあチケットの取りにくさに定評のある作品ですが、円盤先行で1枚だけ入手しまして。

ていうか以降の先行には申し込んでないです。

先行も「まぁ推しキャラ出るしダメ元で申し込んでみるかー」くらいの気持ちでした。

そこまでガッツリと審神者(刀剣乱舞のプレーヤーの名称)している訳でもないので……。

円盤も再演なので、原作が好きだからって理由<バクステその他諸々の俳優関連って感じの購入動機でした。

新作公演には俳優的な推しがいなかったので良い具合に物欲センサーを潜り抜けたのかな、と思っています。

 

まあ、そんな訳で天王洲アイルまで馳せ参じる次第です。

初日からネタバレを避けて今まで来たので、結構良くも悪くもドキドキなのですが……。

トレブロ、お目当てのキャラ(もしくはトレードに有利な彼や彼……)引けるかなー。