ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ

明日、はじめまして。

明日初めて某俳優さんに会いに行きます。

 

会いに行く、って言い方は何となく痛いし接触イベでないので不適切な気もしますが、とりあえず液晶や誌面を介さずに拝見してきます。

同じ空気を吸うんだ……なんてありがちなことを考えては震えている現在です。

 

 

さて、私のファン歴は市民公園のやたら温いちびっこプールよりも浅い(長い)のですが、そんな私にはちょっとしたこだわりがありました。

『⚪⚪さんを初めて見るのは舞台がいい!』

私が彼を好きになってから何度か試写会などのイベントはあったのですが、そのくだらない考えで流してきました。

イベント後のレポを読んでは行かなかったことを後悔しながらも、なんとなくこだわりのあるワタクシ的な自意識に溺れていたわけです。

 

しかしながら、私は非常に自分に甘く一貫性のない人間でした。

はい、明日行くのはイベントです。

バースデーイベントに行って参ります。

 

 

そもそもの始まりはエイプリルフールでした。

某俳優さんがちょっとしたネタかのようにバーイベについて呟いたのです。

投稿日的にはまあウソかな、と思いました。

事務所が変わってそう経っていなかったし、そんな余裕も無かろう、と。

しかし彼、過去にも個人イベントをエイプリルフールに見せかけて本当にやってたりするみたいなんですね。

なので、少しだけ続報を期待して待っていました。

思えばこの時点で行く気満々なのが笑えます。

なんでしょうね、彼個人のイベントという魅力に抗えなかったみたいです。

そして、やはりというかなんというか、イベントは開催されることになりました。

しかし驚くのはそのキャパシティ。

100だか200だか、そんな規模の会場でした。

(誕生日当日だから仕方ないとはいえ)土曜日なのに、贔屓とか抜きにしても人気もあって2.5でわりといいキャラを貰いがちなのに、です。

正直チケットをとれるわけないと思いました。

しかしまあビギナーズラックとでも言うべきか、チケットがご用意されたのです。

ちなみに私はわりと転売価格を見てムキーとしたりするのが好きなのですが、まあ恐ろしい感じに高額転売されてました。

転売ヤー死すべし。

 

 

とか何とか書いてふと読み返してみたら随分と支離滅裂な文章で唖然としました。

のでつまらない自分語りはここらで終わりにしましょう。

今後は行ったイベントや舞台の感想を備忘録的に書いていけたらと思います。

 

 

さて、そんなわけでひよっこヲタクは果たして無事に明日を迎えられるのか、それだけが心配です。

 

(追記。ちなみに今日某俳優さんは舞台に出演なさいますが私はお留守番です。

なんで好きになってから初めての舞台出演に予定合わないのかな私は……)