ヲタっ子1年生。

同担の知り合い0→身バレコワクナイ

テニミュと青田買い。

比嘉公演まで1ヶ月を切り、日々そわそわとチケを眺めているヲタクです。 今回は12月の東京と2月の凱旋をゆるりと観劇する予定なのですが、見事に3バルだのサイドだのばかりで乾いた笑いしか出ない……。まあ良席厨という訳ではないのですが、それでも前方…

トークショーin中央大学。

推しさんの美しさに圧倒されるの巻。 トークショーでした。 片道2時間以上の電車で酔った挙げ句、多摩キャンバスの遠さと広さと学園祭のもつ熱気に圧倒されてしまい、開始前からややグロッキーでしたが、イベント自体はいつもに違わずとても楽しかったです…

出戻る気満々の上がる宣言(not俳優)

唐突ですが、推し(若手俳優でも声優でもない)のいるグループ(というべきかバンドというべきか)のファンを辞めました!! ハイパー新規ちゃんだったのですがそれでも年単位でお世話になった界隈でした。初めてライブというものに行ったのも、初めて趣味の…

TEAM Party ROKKAKU。

に、行って参りました!!! 過去記事にある通りチムパ憂鬱だったのですが、当日公演前から個人的にイレギュラーな事態が多発して結果鬱も何もすっ飛んでしまいました……。いやはや、終わってみれば楽しいもので。 悪い評判ばかり聞くアイアでしたが、初めて…

こえずかイベに行ってきました。

結論:台風の日に出掛けてはならない/会場の最寄り駅を利用する こえずかイベント、昼の部に行ってきました。人生初の声優イベントでしたが笑いっぱなしの2時間でした! 本当に申し訳ないことに声優さんに対する知識がないもので、辛うじてA3!と刀剣乱舞…

チムパが楽しみで憂鬱。

ご無沙汰です。 さて、先日の関東立海で晴れてテニミュ3rdデビューした訳ですが、早いものであと数週間でチムパです。私は六角回を1度観るのみなのですが、最近それが憂鬱で仕方ない……。普段はチケットに記載された日に近づくにつれ躁になっていくタイプな…

テニミュ1年生の関東立海雑感。

三次元世界では3度目の(ですよね?)関東大会が幕を閉じました。 テニミュ3rd青学VS立海、キャストの皆様スタッフの皆様テニクラミュクラ各位お疲れ様でした!そう回数見た訳ではないのですが少しばかり感想文のような何かを綴らせていただきます。 (と…

近況雑記。

若俳ヲタク的に最近起きたことは3つ。 多分次に更新するのは舞台の感想文なのですが、その前にちょっとくら無意味に更新をしてみようかと。 ①友人が某若俳に落ちた 友人は元々若俳ヲタクでなかったのですがいつの間にか。推し氏との共演も多い俳優さんで面…

推しの名前を出すということ。

さてさて、私も流れに従いゆるりとカテゴリを色々変えたりしていました。 今後は『ガッツリ若俳に関する記事』は今まで通りのグループに、『ヲタ語り自分語りメインの記事』は若俳ヲタグループに投稿させていただく予定です。 グループ管理人さんのブログ記…

線路に飛び込まない理由。

ふとこのブログの下書き一覧見てたら「廣瀬さん関連のチケがひとつも手元にないもう私は完全なる茶の間DDだ死のう」みたいな記事があって笑いました。そりゃハイネ行かないせいだよ!甘ったれるな!!みたいな感じですね~。 さて、今ある予定はテニスとこえ…

幸せな家庭を。

若俳でも声優でもない方の推しのバーイベがありました。 謎のカラオケ大会(料理やクイズもする)だったのですがめちゃくちゃ楽しかったです。ランダムに客をステージに上げて早押しクイズ勝負とかやりやがってめちゃくちゃ笑いました。これもし似たようなこ…

好きな顔の話。

前の記事の通り、現在若干メンタルやられ気味なヲタクですどうも。 しかし、推しを見ても楽しくないのなら推しじゃない人を見て楽しくなればいいじゃないとか考えながら好きな顔の著名人を色々検索してたらなかなか元気が出てきました(チョロい)。ていうか…

何しても楽しくない期。

って、ありませんか? 私は今まさしくそれで、非常にしんどいです。 推しのブロマイドを見ても、円盤を見ても、雑誌やTwitterを見ても楽しくない。自分のなかで最終兵器と化している薄ミュの円盤を再生機に入れることすら面倒くさい。 漫画を読んでも楽しく…

カバンの中には。

今週のお題「カバンの中身」 初めてお題で記事を書きます。カバンの中身、皆様はどんな感じでしょうか。そもそもどんなカバンを使ってらっしゃるのかが気になりますが……(可愛いハンドバッグって財布しか入らなくないですか?!) 私はどんなカバンのときも…

数字の話/愛の話。サマバレも。

ヲタクにとって、愛=数字です。 お金は当然だけれど、それは人によって歴になったりグッズの個数になったり参戦数になったりします。俳優ヲタも二次ヲタもバンギャルも、そこだけは同じです。 さて、14日はハッピーサマーバレンタインてしたね! なにそれ…

王子様のこと/佐伯虎次郎への妄想と考察と。

attention! この記事は佐伯虎次郎夢女の妄想ポエミー考察です。ミュネタ俳優ネタ一切ありません。妄想6:ポエム3:考察1くらいの割合です。ご了承ください。 『テニスの王子様』ってタイトルは誰を指してるのかなーって最近よく考えます。 (もし作者様…

テニミュの話。

三ヶ月ほど前、ヘタミュの先行?の当落が発表されたんですよ。それが私、平日も申し込んでいたのに全落で。そのときムシャクシャした勢いで買ったのがきっかけでした。 テニミュです。 前々から当然気になってはいたのですが、廣瀬さんの出ていたものだけで…

推し(たち)の話。

推しって言葉の指す対象が多すぎて自分でもこんがらがってきたので自分用のまとめをば。 ①推し(俳優) 好きになって1年未満。でも費やした額はトップクラスかもしれない、ほぼ円盤と某ゲームのご祝儀課金だけれど。 お芝居が好き。でも最早お顔も性格も全…

転売と譲渡。

話題になっているあれです、お席のあれそれ。 私は当事者でもなければ現場にも行っていないし、何なら「円盤予約したし良いや」とか言ってライビュも行かずにフラフラしてたんですけれど。よくよく考えると、自分も危ない橋渡ってたなって思いました。 考え…

服装とかそんな。

そんな話題ですねーー!! つい最近見た目の話した気がしますが気にせず一丁流行りに乗ってみようかと。 洋服大好きなのですが好きな系統がコロコロ変わるので衣装持ちではないです、色々なジャンルのはあるけれど。ざっと遍歴まとめただけでも 黒ロリ(一番…

D・S(誰も・好きじゃない)

とかないですかね、DD的なノリで。 ハイネ行きません!!! 一般無理でした!どうせ円盤買うのでライビュも行きません!!さよなら!!! ……最近チケ運が死んでるようで、落選の度に円盤か別件のチケかで心を埋める日々です。あー、メサイア行きたい。でも推…

ヘタミュに行ってきました。

もしくは、未知(ヘタリア)との遭遇。 原作も知らずミュの映像もまともに見たことないのにヘタミュ行ってきました。脳内ストレージが微粒子レベルなのでレポではなく感想です。 7月27日マチネ。 シアター1010、駅からすぐ且つ地元駅からとても行きや…

チケ代/何に対して金を払うのか。

実際に私の払っている1万円弱(たまに超える)が何に使われているかはわからないけれど。 夏休みな感じの季節ですね、私も形式上は夏休みなのですがいつもと同じ時間の電車に揺られいつもと同じ場所へ馳せ参じているので夏休みらしさのようなものはゼロです…

見た目の話。

俳優の、ではなくヲタクの。 最近すこぶる体調が悪いです。なのに刻一刻と近づくヘタミュ観劇。本当は明日にでも美容室行きたかったけれど延期、まだ服も決まってない……。 観劇に限らず、俳優関連に限らず、ヲタクとしての現場にお出掛けする時は普段よりも…

好きなことを誇れない。

そんな、駄目なヲタクです。 (死ぬほどネガティブ) 俳優好きなんだーって話の流れになった時に「誰が好きなの?」と訊かれると一瞬嘘をつきそうになります。Kさん(推しではない)って答えそうになります。 私の周りには俳優ヲタって殆どいなくて、いても.…

推しではない話。

私が推している俳優さんは今現在はひとりです。 今のところ、演目や原作に一切興味がなくとも観に行こうと思えるレベルに好きなのは彼のみなのですが、推し未満と言いますか、そこまでじゃないけれど結構好き~レベルの方はわりといます。残念ながら私は石油…

最近のこと。

夏ですね。 ヘタミュもテニミュ関東立海も、もう今月のことなんですね……。 そんな感じの近況をブログに纏めてしまおうかと。 ・服が欲しい 最近はヘタミュのときに着ていく服を探し求めています。手持ちの夏服の大半が観劇にふさわしくない感じなので、今年…

今更に/自己紹介。

ほんと今更なんですけど書いちゃったので投稿します。 ・基本情報 大抵の現場まで電車で片道2時間ほどの場所に住んでいます。親の脛をスルメの如く噛む実家暮らしの学生。主な収入源はアルバイト(田舎は最低賃金が低い為、時給が安い)です。 顔は狸と狐に…

恐い話(切実)。

ブログの下書きばかりが溜まる日々に思わぬアクセントが加わりました。 というのも、さっきふと思い立ってアクセス解析見てみたんですよ。 そうしたら、こんな感じで。 わかりますかね?アクセ元におっかない感じのURLがあるの。 あれっすよねレンタル掲示板…

暁の独眼竜な話。

『舞台刀剣乱舞 義伝暁の独眼竜』6/15夜公演を観劇して参りました。 あらすじ無しネタバレ有りの感想です。 感想というか自分用の備忘録です。 語彙力のない人間なので読み応えのある文は書けません……。 ▽全体的な感想 全体的にはなんかもう、すごいとしか言…